ブログ

健康スイーツのレシピ募集

先日、弊社のお取引先で新潟料理のおいしい柳都庵(新潟駅前店)にて
紫蘇ゴールドを使ったスイーツをいただきました。
これは、紫蘇ゴールドのあんかけ豆乳プリンです。
卵色のプリンの表面を、ピンク色に透き通ったあんがかかって美しい光沢を放っています。
食感は、ちょっと硬めですが、絹ごしのように滑らかな舌触りです。
味は、紫蘇ゴールドのほど良い甘みと酸味が、上品な味と香りをかもし出しています。
紫蘇ゴールドのあんかけ豆乳プリン
下の写真は紫蘇ゴールドシャーベットです。
制作は、FOOD国際調理製菓専門学校からご協力いただきました。
紫蘇ゴールド300mlにミネラルウォーター150mlを混ぜて、
タッパーに入れて30分ほど冷凍室に入れます。
その後、何度か取り出して、スプーンでかき混ぜます。
写真のように、空気を含んで白みを帯びたら完成です。
暑い日や、運動の後に口にすれば、スッキリとした爽やかな甘みと酸味が、清涼感をわかせます。
紫蘇ゴールドシャーベット
健康スイーツの新レシピ募集
蘇りレスベラをヨーグルトや豆乳に混ぜて飲んでいますとか、
アイスクリームにかけるとか、様々なお声をいただいています。

弊社の商品を使った夏向けの新スイーツのレシピをお持ちの方、レシピを教えてください。
弊社ホームページ上に、レシピが紹介された方には、紫蘇ゴールドと蘇りレスベラをセットにしてプレゼントします。

データでの送り先は、
E-mail:tsuno@mycologytechno.com

郵送の場合は、
マイコロジーテクノ株式会社
健康スイーツの新レシピ募集係
〒950-0871 新潟市東区山木戸8-4-8
TEL:025-250-7335

6月末日までに、タイトルにレシピと写真もしくはイラストをお送りください。様式は問いません。
匿名希望の場合も、住所、氏名、年齢、日中に連絡の取れる連絡先をお教えください。
ページのトップへ戻る