ブログ

炭酸水と氷で「アルビタ」を割ると美味しい!


今年の夏に弊社商品のローヤルエナジードリンク「アルビタ」についてお客様から次の様なお声をいただいておりました。

null

・炭酸水と氷で「アルビタ」を割ると美味しい!
・甘々なのが苦手な私にはアルビタ単品は甘すぎる!
・炭酸水2対アルビタ1以上薄くして飲んでいます。 程よい甘さになって丁度いい。
とのことです。

アルビタにはハチミツ特有の甘さがあります。お好みで炭酸(ソーダ水)で割っていただくのもすっきりとした味わいになります。

そこで先日、弊社社内でスタッフと実際にいくつか作って飲んでみましたので次にご紹介いたします。
ローヤルエナジードリンク「アルビタ」の甘さがちょっと苦手という方には、特におすすめです。

1.まずは大き目なグラスを用意します。
2.グラスに氷を入れ、アルビタを1本(50ml)注ぎます。
3.続けて市販の炭酸水(レモンやグレープフルーツ等の味無し)50~100ml位で割ります。
 ※サイダーなど甘さが加わった飲料を使用すると甘くなります。
4.炭酸が抜けないよう、マドラーでかるく混ぜて完成です。
null

「アルビタ」1本に対しお好みで2~3倍に薄め、キンキンに冷えたグラスで飲むと美味しさ倍増です。すっきりとレモンを添えて頂くのもよろしいでしょう。

私はヨーグルトに直接「アルビタ」1本をかけてとても美味しくいただきました。

アルビタはこのように少し工夫していただくと1年を通して美味しくいただけます。
皆様もぜひお好みでお試しください。


ページのトップへ戻る